Hiro's エッセイ

2015年4月14日 火曜日

ちょっといい話(ガイナなら岐阜のウエダアルファへ)

帰宅している時の話です。

交差点の赤信号で止まりました。

そこへ反対車線の歩道に学校帰りの自転車の女子高生も止まりました。

すると自転車を降りて、今来た方へ歩き出しました。

何か落し物でもしたのかな?っと見ていたら、やはり何かを拾うためにかがみました。

そこからは後姿しか見えなかったのですが、彼女が手をパンパンとはたいて自転車の方へ

歩き出したところで気が付きました。

交差点に建つ住宅のフェンスにたくさんの小さなプランターに花がいっぱい飾られていたことを。



投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

2015年4月13日 月曜日

ヨーグルト(ガイナなら岐阜のウエダアルファへ)

今年のスギ花粉はそろそろ終息に向かっているようです。

と言うのは、今年はほとんど花粉症の症状が出なかったからです。

予防のために毎年、マスクと鼻に塗る薬は付けていましたが、

どうやらそのお陰もあるでしょうが、ヨーグルトも良いらしかったのです。

私の回りの人も結構今年はヨーグルトを食べていて、効果のほどを聞いたら、

軽かった!と喜んでいるからです。

ヨーグルトは健康にも良いと思うので、このまま続けてみようと思っています。

投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

2015年4月 9日 木曜日

カラーベストの苔その後(ガイナなら岐阜のウエダアルファへ)

こんなに綺麗になりました!

あれほど黄色い苔だらけだった屋根が綺麗に塗り替え完了しました。

投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

2015年4月 7日 火曜日

カラーベストの苔(ガイナなら岐阜のウエダアルファへ)

まず写真をご覧下さい。

黄色の物体は何だと思いますか?お花畑ではありませんよ~~

正解は「苔(こけ)」です。

新築して十数年経った住宅の屋根です。

付近は風通しが良いはずなのですが、こんな綺麗?に苔が生えていました。

それをしっかり高圧洗浄して塗装にかかります。

黒い塗装が剥げて白くなった屋根もあれば、このように苔だらけの屋根もあります。

10年以上経過した屋根は多かれ少なかれ、こんな現象は避けられません。

そのままにしておくと屋根材にヒビが入って割れたりしてきて雨漏りにも通じます。

最近菜種梅雨で雨が多いですが、本格的な梅雨が来る前にご自宅の屋根を見て、

最近特に屋根が「白っぽくなった」とか「黄色くなった」と思ったら、是非塗装をお考え下さい。

投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

カレンダー

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

新着情報

一覧を見る

2020/02/18

(有)ウエダアルファと(有)トーユウは、ERCM事業部を「合同会社テラ」として

新たに立ち上げましたことをお知らせします。

2017/12/18

寒いオフィスや子供部屋をガンガンに暖房すると頭がボーとしてきますよね。
足元だけ温めて頭はスッキリ!仕事や勉強がはかどるトップヒートバリアーを使った『頭寒足熱システム』は、いかがですか?背面と床面と机下にトップヒートバリアーを取り入れ、足元の遠赤外線ヒーターで温めます。

2019/06/22

サビピカの販売は終了しました。再販の予定はありませんご了承下さい。今までありがとうございました。

2019/05/13

シャネボウ それは夏の外作業の救世主!
ヘルメットの内側に貼るだけで熱中症対策が
できるアルミ遮熱材です。
反射率98%でヘルメット内部の温度は、
未装着時53℃が装着時には28℃!
弊社では既に装着していますが、
頭に熱射を感じません。

熱中症予防にこれはもうなくてはならないです。
定価2,000円ですが、命には替えられません。
たった2,000円で命が守られます。
建設現場、工場などで働く会社の方、是非ご検討下さい。
*販売は、10個単位です。

  • RSS配信
  • RSSヘルプ
フリーアクセス 0800-200-3517