ガイナエピソード

2013年6月26日 水曜日

episode7~同じ団地に同級生が~

外装のガイナと内部のリフォームの依頼を頂き見積もりに伺ったおりに、

この辺りの団地に中学の頃の同級生が住んでいる噂を聞いていたので、

「もしかしたら〇〇さんってこの団地に住んでみえますか?」

とご夫婦にお聞きしたところ、

「〇〇さんなら3本北のところにいますよ」

しかも、

「〇〇さんの奥さんと私は同じ職場で働いてるんですよ」

と、奥様同志むちゃくちゃ接点があったのです。

「〇〇さんちもそろそろ塗り替え時期やで、言っといてあげるわ」

世間は狭いもんですね~~とお互い思ったのは言うまでもありませんでした。

投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

2013年6月26日 水曜日

episode6~裏の家は知人の家~

これもHPからお問い合わせを頂き、見積もりを出しました。

数社から見積もりを取られていて、結局当社に決めて頂きました。

初めて訪問した時にびっくりしたのですが、実はこのお宅の裏の方は仕事上で

大変お世話になっている方の家で、リフォームの相談を受けていて次週から工事を

開始するばかりだったのです!

部屋を一つ増築したり内装をなぶったり、外壁の塗装と屋根瓦の上にガイナを塗る予定の

その知人のまさに真裏の家の方から見積もり依頼を頂いたのです。

このことを知人に話すとやはり驚いていました。

投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

2013年6月26日 水曜日

episode5~仕事場が同じ~

HPからお問い合わせ頂き、見積もりに伺ったそのお宅はコンクリート造で屋根から雨漏りしているので、

ガイナは勿論なのですが雨漏りを止めたいことの方が最優先でした。

ところがその時期大きな工場の防水工事をしていて、それが終わってからでないと工事にかかれない状況でした。

「どこでそんな大きな工事しとるの?」

「垂井の某工場です。今防水をしていて、それが終わったら全部ガイナを塗るんです」

「垂井?もしかして〇〇〇〇〇?」

「そうです!でもなぜ知ってみえるのですか?」

「その工場に私も週2~3回、納品に行ってるので」

「えっ!?そうなんでか、あの大きな工場をやってるのでしばらくお待ち下さい」

なんと言う偶然でしょうか。これもガイナが結んだ不思議な縁です。


投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

2013年6月20日 木曜日

episode4~旦那様は以前工事をした会社の方~

episode3のお施主様と同じ団地の方から見積もり依頼を頂き、

やはり当社の方が安かったことと、ガイナが良いと言うことで受注しました。

ガイナが良いとはいえ、ガイナの実力については半信半疑だったのですが、

後日、暑い時期に旦那様に感想を伺ったところ、

「2階で自分は寝とるんやけど、ほんとに涼しくなるんか?って疑っていたけど

ほんと涼しくなったよ!最初にクーラーは使うけど、あとはなしでもいられるようになった」

と嬉しい感想を、と言ってもよそでも同じような感想を聞いているのですが、

「これやったらうちの会社でも塗ってもらわないかんな。会議の部屋は2階で暑いんや」

その会社は以前、社員寮の屋根の防水工事に行った会社でした。

投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

2013年6月20日 木曜日

episode3~昔は同じ子供会~

今の会社の近くの5軒ある団地の方からガイナご指名でお呼び頂き、

他社より安かったので工事を受注しました。

施工中に奥様と色々な話をするうちに実家がお互い近いことが分かり、

近いどころか同じ町内で同じ子供会だったのです。

当時私が小6、奥様が幼稚園生だったので実は接点はなかったのですが、

そのお父様はお祭りなどの世話役で顔もはっきり覚えていました。

さすがにこれにはびっくりしました。

投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL