それぞれの塗装物語

2013年4月22日 月曜日

塗装物語vol.3(ガイナなら岐阜のウエダアルファへ)

かねてより取り組んでいました、マンガ「塗装物語」の第三弾が完成しましたのでUPします。

TOPページの新着情報から見ることができますのでご覧ください。

今回は外壁の塗料の種類と外壁材の種類によるウエダアルファ独自の下地処理方法を解説しました。

私たちは単に外壁を塗るだけでなく、今の現状を把握して、それに見合った下地の処理を施してから

ガイナや他の塗装をすることを常に考えています。



投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

2012年10月 5日 金曜日

マンガ塗装物語 Vol.2

マンガ塗装物語Vol.1を書いてからVol.2はいつ出るの?と、すぐに言われていて(苦笑)やっと2が完成したのでUPします。

Vol.2では。これから塗装をしようと計画してみえる人に、屋根の種類やその塗装にはどんなのがあって、こんなところに注意がいるなどが書いてありますので参考になればと願っています。

投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

2012年6月13日 水曜日

塗装物語Vol.1 ガイナ特別版

6月17日午後6時30分からテレビの「夢の扉+」に30分間丸々ガイナのことが紹介されます。
それに伴い、塗装物語をマイナーチェンジしました。どこが変わったか、よ~く見て下さい^^

投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

2012年5月 8日 火曜日

家の塗り替えのことがよくわかるマンガ 塗装物語Vol.1

小冊子で「塗装物語」はすでに作っていますが、これからはそれを元にマンガで「塗装物語」を書いて行きます。
家の塗り替えを考えるにあたり、何をすべきか、どんな塗装にするかなどを少しづつ書いて行きます。
Vol,1はプロローグとしてまず遮熱塗装、断熱塗装のことを書きました。
次回は塗装の種類について書く予定です。

投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

2012年3月29日 木曜日

塗装物語

家の外壁や屋根が色あせてきて塗り替えをお考えの時、どんな塗料をどの業者に頼んで良いか迷うと思います。その時にこれを読んで少しでも知識を持っていれば、きっとお役に立てると思い冊子を作りました。
塗装・防水業界で30年働いてきた私が見聞きしたことを通して、あなたが最低限知っておかなければいけない塗装の知識をお伝えし、より安心できる業者と契約して、その金額に見合った家の塗り替えができる手助けになれば幸いです。

これから家の塗り替えをご検討されている方に無料プレゼント致しますのでお気軽にお問合せ下さい。

投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

新着情報

一覧を見る

2020/02/18

(有)ウエダアルファと(有)トーユウは、ERCM事業部を「合同会社テラ」として

新たに立ち上げましたことをお知らせします。

2017/12/18

寒いオフィスや子供部屋をガンガンに暖房すると頭がボーとしてきますよね。
足元だけ温めて頭はスッキリ!仕事や勉強がはかどるトップヒートバリアーを使った『頭寒足熱システム』は、いかがですか?背面と床面と机下にトップヒートバリアーを取り入れ、足元の遠赤外線ヒーターで温めます。

2019/06/22

サビピカの販売は終了しました。再販の予定はありませんご了承下さい。今までありがとうございました。

2019/05/13

シャネボウ それは夏の外作業の救世主!
ヘルメットの内側に貼るだけで熱中症対策が
できるアルミ遮熱材です。
反射率98%でヘルメット内部の温度は、
未装着時53℃が装着時には28℃!
弊社では既に装着していますが、
頭に熱射を感じません。

熱中症予防にこれはもうなくてはならないです。
定価2,000円ですが、命には替えられません。
たった2,000円で命が守られます。
建設現場、工場などで働く会社の方、是非ご検討下さい。
*販売は、10個単位です。

  • RSS配信
  • RSSヘルプ
フリーアクセス 0800-200-3517