Hiro's エッセイ

2020年4月30日 木曜日

コロナで世界が壊れて行く

みなさん、現在の廃棄物の処理はどうしていると思いますか?

世界各国どこも似たようなもので、燃やすか、埋め立てるかです。

燃やす時は、化石燃料を使い地球を汚します。

埋め立てる時は、地球に大きな穴をあけ永遠にゴミを隠します。

でもERCMなら燃やしもしないし、埋め立てることもしません!

「燃やさないと言うことは、化石燃料を使わない」

「埋め立てないと言うことは、地球に蓄積しない」

どちらも地球、環境、人間にとって、とても良いことです。

でもこんなに素晴らしいERCMが広まっていません。

なぜなら何十年も前に作った廃棄物に関する法律が

進歩している新しい技術、装置に追いついていないので、

判断する担当者によってなかなか認められていないためです。

何十年も前の言葉に当てはまらないと言う、たったそれだけで

これは法律に当てはまらない、ちょっと解釈を変えれば何の問題もないのに。

なので、ERCMを初めて知る人にとっては、「どうして!?」となるわけです。


このコロナの影響下、世界的に産業活動が止まっていて幸いにも

地球温暖化の進行が鈍くなっていて、新聞にも載っていましたが、

北極圏のオゾンホールが小さくなっています。

しかし、コロナが終息すると、遅れを取り戻すかのように

産業活動が活発になり、温暖化が益々助長されると予測しています。

実際に、自宅で過ごす時間が多くなり、家庭ごみの集積場はまるで

正月休み明けと同じくらいゴミが溜まっています。

医療現場もマスクや防護服然り、物凄い量の廃棄物です。

それらをERCMなら、燃やすことなく灰にしてしまい、

その灰は埋めることなく、新しいERCMに必要なので捨てません。

なので有機廃棄物なら捨てる物がないほど分解してしまいます。

こんな素晴らしいERCMのことをみなさん、もっと知って下さい。

もっと理解して下さい。


自分達のためではなく、子供のために、その先の未来の子供のために

今の現実を直視し逃げないで下さい。

地球温暖化の影響で、気候変動、大型台風などの災害が多くなるので

子供を作らない決断をした若い夫婦もいます。

私達は、未来の地球のためにERCMを広めるべく、グレタトゥンベリさんのように

地球環境問題に取り組んでいます。

賛同して頂ける方、メールお待ちしております。


投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

2020年4月13日 月曜日

コロナウィルスは環境破壊にも原因あり!(ERCMはウエダアルファへ)

ラジオで学者が話していたことですが、今流行している新型コロナウィルスの原因は、
「地球温暖化が原因の一つでもある」と言っていました。
それは、シベリアの気温が地球温暖化の影響で37℃にもなり、
永久凍土が溶けだして、その中に閉じ込められていた古代のマンモスや人間の亡骸が
地表に現れると共に、細菌やウィルスも飛び出していると言うのです。

中国のコウモリと言う話もありますが、とにかく、環境破壊は止めないといけません!
海面上昇、スーパー台風、森林火災、もっと大きなダメージにならないためにも・・・。

投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

2020年2月18日 火曜日

ERCMはSDGsに取り組んでいます(ERCMはウエダアルファへ)

「SDGs」国連が定めた17の目標。
2030年までに持続可能な達成すべき目標がありますが、
ERCMはその中のいくつもの目標に向けて取り組んでいます。
7、9、11、13、14、15の六つの目標に合致します。

地球を、人を、環境を守って行こうではありませんか!

投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

2019年8月 6日 火曜日

再資源化・産業廃棄物処理展満員御礼(ERCMはウエダアルファへ)

7月下旬にビッグサイトで開催されました、再資源化・産業廃棄物処理展は
初日の朝10時開場と共にたくさんのお客様にお越し頂きました。

そのほとんどが、「廃プラの処理に困っている」と言う、
切羽詰まった状況で相談されました。

今後は、名古屋で稼働している実機を見学し、更にERCMを知って頂き、
導入に向けて相談させて頂けたらと思っています。

名古屋の装置を見学希望の方は、ご連絡を宜しくお願い致します。

投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

2018年8月21日 火曜日

トップヒートバリアーの窓は涼しい



外気温34度の時の午後2時の西の窓の写真です。

トップヒートバリアーなしの窓の温度は36度で

トップヒートバリアーでロールスクリーンを作った物を下げたら27度でした。

西日がガンガン差し込んでいる時にこれを下げると、トップヒートバリアーの威力は絶大です。

ご興味がありましたらご連絡下さい。

投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

カレンダー

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

新着情報

一覧を見る

2020/02/18

(有)ウエダアルファと(有)トーユウは、ERCM事業部を「合同会社テラ」として

新たに立ち上げましたことをお知らせします。

2017/12/18

寒いオフィスや子供部屋をガンガンに暖房すると頭がボーとしてきますよね。
足元だけ温めて頭はスッキリ!仕事や勉強がはかどるトップヒートバリアーを使った『頭寒足熱システム』は、いかがですか?背面と床面と机下にトップヒートバリアーを取り入れ、足元の遠赤外線ヒーターで温めます。

2019/06/22

サビピカの販売は終了しました。再販の予定はありませんご了承下さい。今までありがとうございました。

2019/05/13

シャネボウ それは夏の外作業の救世主!
ヘルメットの内側に貼るだけで熱中症対策が
できるアルミ遮熱材です。
反射率98%でヘルメット内部の温度は、
未装着時53℃が装着時には28℃!
弊社では既に装着していますが、
頭に熱射を感じません。

熱中症予防にこれはもうなくてはならないです。
定価2,000円ですが、命には替えられません。
たった2,000円で命が守られます。
建設現場、工場などで働く会社の方、是非ご検討下さい。
*販売は、10個単位です。

  • RSS配信
  • RSSヘルプ
フリーアクセス 0800-200-3517