Hiro's エッセイ

2018年4月 4日 水曜日

ERCM公開デモ(燃やさないゴミ処理装置)

3月22日に東海市でERCMの公開デモを行いました。

こちらは、去年4月に小型装置を導入して頂いた会社様で

今回、その関係会社の方17社を集めて、エコに関するゼミと言うことで参加しました。

数社の方は、自社で排出される検体を持参されて、高濃度塩素の廃プラとか、

水耕栽培のスポンジ根っことか、汚泥とか、塗料くずとか色々ありました。

中には金属が少し付いた物もありましたが、金属は処理できないのですが、

少しくらいなら炉の中位に一緒に投入しても構わないのです。

もう公開デモはありませんが、実機見学でしたら名古屋市の食品工場で

可能ですので、ご連絡いただけましたらご案内します。

投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

2018年3月 9日 金曜日

ERCMは地球を救う(ERCMなら岐阜のウエダアルファへ)

今年に入り、ゴミ処理装置ERCMの見学を希望される方が増えています。

3月には15日、19日、22日を含め4回です。

廃棄物処理費を大幅に削減したい方は是非、お問い合わせ頂き、

まずは、名古屋の食品会社様で稼働している実機をご覧下さい。

現地見学会は随時行っていますので、宜しくお願い致します。

投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

2018年2月28日 水曜日

テレビ放映(ガイナなら岐阜のウエダアルファへ)

2月27日朝の羽鳥慎一モーニングショーでガイナが紹介されました。

東海地区では久しぶりにガイナの紹介テレビでした。

結構長い時間で、ガイナの冬の有効性がよく分かる映像だと思います。

家に塗ったらあまり寒くなくなり、室温が3℃上がったとか、

暖房費2万円が1.2万円ほどに減ったとか、

下から火をたいたフライパンに触っても熱くなく、目玉焼きが出来ないなど

なかなかおもしろかったです。

もう3月、長い冬を乗り越えて少しづつ暖かくなってきました。

またすぐに暑い熱い夏が来て、寒い寒い冬が来て・・・

そんな時期を乗りきるためにも家の塗り替えはガイナをご指名下さい。

投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

2018年1月22日 月曜日

省エネ大賞受賞(ガイナなら岐阜のウエダアルファへ)

ガイナのメーカーである日進産業が『平成29年度省エネ大賞』を受賞しました。

近赤外線の反射と遠赤外線の放射と言う、相反する性質を一つの塗膜の中に確立し、

冷房効果、暖房効果を格段に改善できる省エネ製品として、高い評価を受けて

本賞を受賞したそうです。

これもひとえにユーザー様のご支援の賜物と深く感謝致します。

投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

2017年11月24日 金曜日

新築完成見学会(ガイナなら岐阜のウエダアルファへ)


いよいよ、日本初、いや世界初のトリプル遮熱仕様の家が完成しました。

既にテカテカの外壁が近所で話題になっているようですが、

ガイナ+トップヒートバリアー+WB工法の建て方です。

12月2・3日にやっとお披露目が出来ます。

当日は、全ての遮熱工法が体感できる実験セットもありますし、

WB工法も体感できるトラックも来る予定です。

これから家を建てられる方、家の塗り替えと省エネをお考えの方、

是非、見学会にお越し下さい。

投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

カレンダー

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

新着情報

一覧を見る

2017/12/18

寒いオフィスの仕事や子供室での勉強で、部屋をガンガンに暖房して頭がボーとしてきますよね。そこで身体だけ温めて頭はスッキリ!仕事や勉強ができるトップヒートバリアーを使って製作された『頭寒足熱システム』はいかがでしょうか。
背面と床面と机下にトップヒートバリアーを取り入れ、足元の遠赤外線ヒーターで温めるだけ。ご興味のある方はお問い合わせ下さい。

2017/05/27

サビピカの販売を終了します。
暑い夏、寒い冬の現場で職人さんが屋根のボルトの錆び落としを
簡単にできるようにと考えて作ったサビピカですが、
都合により在庫限りで販売を終了します。
ご入用の方はお早めにご注文宜しくお願い致します。

  • RSS配信
  • RSSヘルプ
フリーアクセス 0800-200-3517