Hiro's エッセイ

2014年2月13日 木曜日

屋根の塗装(ガイナなら岐阜のウエダアルファへ)

名古屋で住宅の塗り替えをしています。

今回は屋根はアクリルシリコン塗装ですが、問題なのは外壁で単なる塗装では

追い付かないほど劣化&目地がガタガタと言うことでアロンウォール防水塗装です。

まずは屋根の塗り替えの写真をUPします。

投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

2014年2月12日 水曜日

ガイナ施工完了(ガイナなら岐阜のウエダアルファへ)

沙羅ちゃん惜しかったですね。前日の練習では一人だけ3本とも100越えだっただけに残念でした。

でもまだこれから4回か5回出られるチャンスがあると思うので期待したいですね。

そんな飛び石連休中に折板屋根のガイナの施工が完了しました。

この後、太陽光パネルを付けることになっている物件です。

段違いの向こうの屋根にも既にパネルが付いており、この屋根は環境対応になりました。

投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

2014年2月10日 月曜日

オリンピック(ガイナなら岐阜のウエダアルファへ)

先週末からやっとソチオリンピックが始まりましたね。やっぱ話題にしないわけにはいきません。

初めて見るスノーボードの競技は迫力満点でした。

メダルにあと一歩届かなかった村上愛子選手、感動でした。

時差があるのでニュースでもそんなにじっくりとは見られないのですが、

このあとも日本選手の活躍に期待したいですね。

投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

2014年2月 7日 金曜日

初ガイナ(ガイナなら岐阜のウエダアルファへ)

今年に入ってお初のガイナ現場で、某倉庫の屋根鉄板への施工です。

こちらの屋根へ太陽光発電を来月載せることになっておりその前に

塗装時期は過ぎているので塗装を、とご依頼を頂き、やはりガイナに決めて頂きました。

写真はプライマーを塗っている様子です。

投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

2014年2月 6日 木曜日

トップヒートバリアー使用例(ガイナなら岐阜のウエダアルファへ)

トップヒートバリアーがこんなところにも使われていると言う写真を撮ってきました。

黒く塗ってしまってあり、少し分かり難いのですが、自作の火鉢の回りに

トップヒートバリアーを貼って、熱が他所に伝わるのを防ぐと共に、

熱効率が良くなり、火鉢がの中が貼る前より暖かくなったそうです。

トップヒートバリアーの使い方は無限ですね。

投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

カレンダー

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

新着情報

一覧を見る

2020/02/18

(有)ウエダアルファと(有)トーユウは、ERCM事業部を「合同会社テラ」として

新たに立ち上げましたことをお知らせします。

2017/12/18

寒いオフィスや子供部屋をガンガンに暖房すると頭がボーとしてきますよね。
足元だけ温めて頭はスッキリ!仕事や勉強がはかどるトップヒートバリアーを使った『頭寒足熱システム』は、いかがですか?背面と床面と机下にトップヒートバリアーを取り入れ、足元の遠赤外線ヒーターで温めます。

2019/06/22

サビピカの販売は終了しました。再販の予定はありませんご了承下さい。今までありがとうございました。

2019/05/13

シャネボウ それは夏の外作業の救世主!
ヘルメットの内側に貼るだけで熱中症対策が
できるアルミ遮熱材です。
反射率98%でヘルメット内部の温度は、
未装着時53℃が装着時には28℃!
弊社では既に装着していますが、
頭に熱射を感じません。

熱中症予防にこれはもうなくてはならないです。
定価2,000円ですが、命には替えられません。
たった2,000円で命が守られます。
建設現場、工場などで働く会社の方、是非ご検討下さい。
*販売は、10個単位です。

  • RSS配信
  • RSSヘルプ
フリーアクセス 0800-200-3517