Hiro's エッセイ

2013年7月 8日 月曜日

祝!梅雨明け(ガイナなら岐阜のウエダアルファへ)

今年の梅雨は結局早く来て早く終わりました。

そのとたんに今日は強烈な暑さで、現場調査していたら日射が肌に突き刺さるし

痛いし眩しいし、すごかったです。

そんな中、先週土曜日はガイナ現場が進んでいまして、屋根カラーベストのプライマーを塗っています。


投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

2013年7月 5日 金曜日

蒸しぃ~~!(ガイナなら岐阜のウエダアルファへ)

今日はこの梅雨始まって以来の湿気ですごい蒸しますね。

どこへ行ってもその話題で、外で立っているだけで汗がじわ~っと出てきます。

ただ、本来の梅雨はこれくらい蒸すものだと思っていたのに、

今年はちょっと肌寒かったりおかしな気候だと感じていました。

でもでも昨日までの雨が今朝上がったので一足早く梅雨明け宣言!と行きたいものです。


ところで東海地方では映らない関西の読売テレビでガイナが取材され、8日に放映されます。

「かんさい情報ten」と言う夕方の番組ですが、もし見られる環境にありましたらご覧下さい。

投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

2013年7月 4日 木曜日

カミナリ(ガイナなら岐阜のウエダアルファへ)

昔から雷が鳴ると梅雨が明けると申しまして。。。

今日で二日目の雨、少し前も三日間降りっぱなしの雨もありましたが、

明日もう一日少し雨が降って梅雨は明けると思います。。。

明けるんじゃないかな?明けるといいな、明けたらいいな、多分明けるでしょう。。。

って感じでもう梅雨明けして欲しいと願う今日の植田でした^^

投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

2013年7月 3日 水曜日

証言(ガイナなら岐阜のウエダアルファへ)

寒い時期に事務所棟の屋根外壁にガイナを施工済みの隣に住宅棟があり、

そちらを今週からガイナを塗るべく足場を掛けさせて頂きました。

その折に、お施主様から

「事務所の2階にいる社員が、確かに暑いのが随分良くなったと言っていたよ」

と、嬉しい感想を頂きました。

このように夏のガイナ効果をお聞きすることでまたガイナをお勧めすることの喜びを感じます。

ありがとうございます。

投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

2013年7月 1日 月曜日

ガイナの夏(ガイナなら岐阜のウエダアルファへ)

ここのところガイナばかりやっているような。。。

夏はガイナの季節!

まだ梅雨は明けていませんが、暑くなる頃からガイナの出荷数量はうなぎ上りです。

遮熱系塗装のシェアは3年連続1位を走っており、今年度もダントツの首位になるかと思われます。

塗装時期を迎えて検討をされているのでしたらガイナが絶対にお勧めです!

今年の夏もまた暑っつい予報なので、塗装をするなら早く塗装をして

この夏は快適に過ごしましょう。

今ならお盆までになんとか間に合うかもしれませんので是非ご検討お願いします。



投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

カレンダー

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

新着情報

一覧を見る

2020/02/18

(有)ウエダアルファと(有)トーユウは、ERCM事業部を「合同会社テラ」として

新たに立ち上げましたことをお知らせします。

2017/12/18

寒いオフィスや子供部屋をガンガンに暖房すると頭がボーとしてきますよね。
足元だけ温めて頭はスッキリ!仕事や勉強がはかどるトップヒートバリアーを使った『頭寒足熱システム』は、いかがですか?背面と床面と机下にトップヒートバリアーを取り入れ、足元の遠赤外線ヒーターで温めます。

2019/06/22

サビピカの販売は終了しました。再販の予定はありませんご了承下さい。今までありがとうございました。

2019/05/13

シャネボウ それは夏の外作業の救世主!
ヘルメットの内側に貼るだけで熱中症対策が
できるアルミ遮熱材です。
反射率98%でヘルメット内部の温度は、
未装着時53℃が装着時には28℃!
弊社では既に装着していますが、
頭に熱射を感じません。

熱中症予防にこれはもうなくてはならないです。
定価2,000円ですが、命には替えられません。
たった2,000円で命が守られます。
建設現場、工場などで働く会社の方、是非ご検討下さい。
*販売は、10個単位です。

  • RSS配信
  • RSSヘルプ
フリーアクセス 0800-200-3517