Hiro's エッセイ

2013年6月10日 月曜日

地球温暖化(ガイナなら岐阜のウエダアルファへ)

先日もお施主様と、今日も設計事務所さんと話をしていたところです。

地球温暖化が進むと日本を含むアジアの大部分とアフリカ、南米で洪水の発生確率が高まり、

河川氾濫の危険にさらされる人口が一億人に上るとの推計がヤフーのニュースで出ていました。

日本でもすでにその兆候が出ており、昔は聞かなかったような爆弾低気圧なんかはその一つなのでしょう。

ガイナを採用していただくお客様はやはりその辺りの話、つまり環境には少なからず関心があり

ガイナに決めていただいています。

将来の子供たちのために私たちにできる環境保全はやっていかなければいけないと思ったニュースでした。

投稿者 有限会社ウエダアルファ

カレンダー

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

新着情報

一覧を見る

2024/05/08

ERCMが国土強靭化計画のジャパン・レジレエンス・アワード(強靭化大賞)で最優秀賞を受賞しました!
次世代に向けたレジリエンス社会の構築へ向けて強靭な国づくり、地域づくり、産業づくりに資する活動、技術開発、製品開発に取り組んでいる先進的な企業・団体を評価・表彰する制度です。

2024/03/01

震度7の大地震で電柱が倒れても屋根に載せた太陽光発電で電気が使える安心!必ず来る大地震に備えてご自宅や会社敷地にシェルターハウス「ハレリオン」

2019/06/22

サビピカの販売は終了しました。再販の予定はありませんご了承下さい。

  • RSS配信
  • RSSヘルプ
フリーアクセス 0800-200-3517