Hiro's エッセイ

2012年12月 7日 金曜日

ポインセチアが赤い理由(ガイナならウエダアルファへ)

クリスマスの夜、綺麗に着飾って、手に手に豪華なお供え物を持った人々が教会に集まってきました。

そこへ、身なりの汚い少年がお祈りをしようと手ぶらで教会の階段を上るところで、

その少年の身なりを見た階段の上にいる綺麗な人たちは、嘲笑いました。

少年はただ純粋に祈りを捧げようと来ただけなのに、そんな風に言われ恥ずかしくなり、

頬は真っ赤になり、上りかけた階段をを思わず踏み外し転げ落ちてしまいました。

地面に倒れた時に、そこに咲いていたポインセチアをとっさに掴んだと思ったら、

そのポインセチアは、少年の頬の色を映して、みるみる間に真っ赤に染まっていきました。

少年の心を映して真っ赤に染まった鮮やかなポインセチアを見て、階段の上の綺麗な身なりの人たちは、

自分を恥じたと言うことです。

ずっとずっと昔のヨーロッパでの話です。


投稿者 有限会社ウエダアルファ

カレンダー

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

新着情報

一覧を見る

2024/05/08

ERCMが国土強靭化計画のジャパン・レジレエンス・アワード(強靭化大賞)で最優秀賞を受賞しました!
次世代に向けたレジリエンス社会の構築へ向けて強靭な国づくり、地域づくり、産業づくりに資する活動、技術開発、製品開発に取り組んでいる先進的な企業・団体を評価・表彰する制度です。

2024/03/01

震度7の大地震で電柱が倒れても屋根に載せた太陽光発電で電気が使える安心!必ず来る大地震に備えてご自宅や会社敷地にシェルターハウス「ハレリオン」

2019/06/22

サビピカの販売は終了しました。再販の予定はありませんご了承下さい。

  • RSS配信
  • RSSヘルプ
フリーアクセス 0800-200-3517